経理ウーマンブログ

ワーママが便利だと商品やサービスを紹介しています。

MENU

【体験談】アップウォッチのケースはいる?いらない?ケース無しで半年間使用した実際の写真を公開!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

アップルウォッチのケースっているのかな?

 

そんな疑問を持ってこのページを開かれた方も多いのではないでしょうか。

 

私も購入してからの半年間はケースを使用せずにアップルウォッチを使っていました。

 

その結果、半年経ったアップルウォッチの状態はどうなったか公開したいと思います。

 

 

 

アップルウォッチのケースはいる!



では結論からお話をします。

 

アップルウォッチのケースは必ず使用しましょう!

 

 

私もこの半年間でアップルウォッチをケース無しで使用しましたがかなり後悔をしています。

 

その理由は、アップルウォッチの画面に傷がついているかです。

 

なぜ私がケースをつけずに使用していたのかと言うと、普段デスクワークで働いておりそんなに傷をつけずに生活できるだろうと考えていたからです。

 

粗い使い方はしていないんだけどな…。(ショック)

 

 

画面についた細かい傷をみてようやく、アップルウォッチはケースをいるんだなと分かりました。

 

アップルウォッチのケースを使わないデメリット



アップルウォッチのケースを使わないと起きてしまうデメリットはこんな感じ。

 

 

■ケースを使わないデメリット■

・髪の毛のような細さの傷が目立つ

・傷がつかないように生活するの気を遣う。

 

半年間の使用でアップルウォッチの画面に細かい傷がついてしまいました。

 

大きめな傷で3〜4箇所、小さい傷が無数についています。

 

小さい傷だと髪の毛の細さ程度の傷です。

 

画面が表示されている時は目立ちませんが、オフされて黒い画面に戻ると傷ついているなとわかります。

 

そして見る角度によってはかなり目立つのです。

 

 

大事に使ってたつもりだったから、最初気付いた時はショックだったよ...

 

 

また、ケースをつけないデメリットの2つ目として普段から傷をつかないよう生活するのに神経を使いました。

 

結局傷はついたんだよね。

 

家事をしている時も身につけていましたが、アップルウォッチをなるべく物にぶつけないよう気をつけていました。

 

今は画面ケースを使用していますが、アップルウォッチを壁や物にぶつけても大丈夫という安心感がすごいです。

 

 

2023年買って良かった物No.1かもしれない!

 

 

実際の写真(傷あり)

 

現在のアップルウォッチの画面の状態です。

 

f:id:pomumi0922:20240118062250j:image

 

よくよく見ないと分かりませんが、左上の細かい傷があるのが写真でも発見できます。

 

その他にもホコリに見える白い線なども全て傷がついたものになります。

 

写真以外にも写っていない傷もたくさんあるよ。

 

\ 私が持っているアップルウォッチはこれ! /

 

アップルウォッチのケースを買わなかった理由



ではなぜ私がアップルウォッチのケースを買うのを渋ったのか。

 

それはこんな理由からでした。

 

■ケースを買わなかった理由■

・お金がもったいない

・大事に使っていたので傷つかないと思っていた

・ゴツくなるのが嫌だった。

・ケースがすぐに外れてしまうと勘違いしていた

 

お金がもったいない

 

アップルウォッチのケースが販売されているのは知っていましたが、値段までは知らなかったのです。

 

そのため、無くても困らない物だしお金がもったいないから買うのを後回しにしていました。

 

 

しかし、いざ商品を見てみるとAmazonで1,000円ほどで買えることが発覚!

 

以外と安く買えることにビックリ!

 

大事に使っているから大丈夫!

私なりに大事にアップルウォッチを使用しているため、ケースはいらないと思っていました。

 

外している時は高いところから落とさないようにしたり、使っているときは壁にぶつけないように気をつけていました。

 

アップルウォッチをかなり気に入っていたので、普段は物の扱いが酷い私でしたが大事に使っていました。

 

 

そのため、ケースはいらないだろうなと考えていたのです。

 

しかし、どれだけ大事に使っていても自分が意識していないところで傷はつきます!

 

ゴツくなるのが嫌だった

ケースを使うと、使用する前に比べて見た目がゴツくなるイメージを以前は持っていました。

 

それがすごく嫌だったため、ケースを半年間購入しませんでした。

 

よく街中でもアップルウォッチのケースをつけている人を見かけますが、やはり何もつけていないアップルウォッチよりも存在感が出ていました。

 

 

ケースを何もつけていないアップルウォッチの方がオシャレに感じたのです。

 

ケースがすぐに外れやすいと勘違いしていた

よく電車や街の中で見かけるアップルウォッチのケース。

 

おそらくアップルウォッチから外れてしまった落とし物だと思います。

 

そんな光景をよく見ていたのでケースってアップルから外れ安いんだなと思った印象があります。

 

「どうせ買ってそんなすぐに取れるならお金の無駄だよね。」と購入をしませんでした。

 

 

私が買ったケース

f:id:pomumi0922:20240205062017j:image

 

半年間ケースをつけずにアップルウォッチを使用していた私ですが、いよいよ傷がやばいと言うことでケースデビューをしました。

 

そんな私が実際に購入したアップルウォッチはこちらです。

 

カラーは「スターライト」にしたよ!

 

 

 
このケースの1番のメリットはなんといっても「外れにくい」ことです。
 

ワーママとして毎日、仕事・育児・家事追われている私ですが、このアップルウォッチのケースは一度も外れたことがありません。

 

 

またケースをつけることで耐水機能も上がり、お皿洗などの水仕事の家事もアップルウォッチをつけたまま気にせず行えるようになりました。

 

 

ケースを買って良かったこと

 

その他のケースを買って良かったことはこんな感じです。

 

・ケースに傷がついても買い換えれば良いだけのためストレスフリー

・なんかオシャレになった

 

もしケースに傷がついても、買い換えれば良いだけ。

 

こう考えると気持ちが楽になり、傷を恐れずアップルウォッチを使えるようになりました。

 

また私が買ったケースは意外と見た目がゴツくなることもありませんでした。

 

それどころかオシャレになった気がするよ。

 
 

 

■オシャレになった理由■
アップルウォッチの本体とケースのカラーを「スターライト」にしたため統一感が出たのではないかと思います。

 

 

 

今までアップルウォッチは時計としてのみの役割、ケースを使用してからファッションの一部として楽しめるようになりました。

 

 

ケースを変えただけで、アップルウォッチの雰囲気も変わるから楽しそうだね!

 

今では着せ替え感覚でケースを変えているよ。

 

 

【まとめ】アップルウォッチのケースはつけましょう!

 

結論としてはアップウォッチのケースは購入当初からつけるのを強くおすすめします!

 

ついてしまった傷は直ることはありせん。

 

 

私のような後悔をするような人が出ないためにも、ぜひ購入を検討してくださいね!

 

\ このケースも可愛い! /

 

過去の記事でワーママが半年間アップルウォッチを使ってみた感想をまとめています。

 

気になる方はこちらも参考にしてくださいね。

 

www.pomumi.com