経理ウーマンブログ

ワーママが便利だと商品やサービスを紹介しています。

MENU

ぽむみの自己紹介ページ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 



 

 

初めまして!ぽむみです!

 

三度の飯よりお金が大好き。

 

どうも、はじまして「ぽむみ」と言います。

 

本日は、当ブログにきてくださりありがとうございます!

 

ブログを初めて1年弱になりました。

 

ようやく自己紹介の投稿をすることにしました。(遅すぎる)

 

仕事は経理でデスクワークをしており、新卒から入社して今まで同じ会社に勤めています。

 

飽き性の私がここまで一つのことを継続させることができるのにびっくり!

 

 

 

では簡単に私の自己紹介をお話をしします。

 

 

年齢   :アラサー

家族構成 :夫・男の子のこども1人

仕事   :経理職7年目

性格   :飽き性・好きな物はとことん好き

好きなもの:夫・息子・猫・食べること・株・読書

特技   :お金の計算・お金を貯めること・勉強

 

 

わんぱくな男の子を子育て中。

 

子どもは土日は必ず1回は公園に行きたがるほどの体力の持ち主。

 

 

体力の無さで、仕事・育児・家事に毎日ヒーヒー言っております。

 

 

今年の目標は体力をつけることです。(`・∀・´)キリッ(毎年言っている)

 

 

 

またお金が大好き人で、貯金通帳を見るたびにニヤニヤしています。

 

投資信託・高配当株も行っており、YouTubeでの情報収集が趣味となっています。

 

またお金の有益な情報なんかも発信をできたらいいなと思っています。

 

 

ブログの運営目的

 

このブログを立ち上げたきっかけは、

 

 

「働いているママ・パパさんの悩みを解決できるような情報を発信したい!」

 

 

と思ったからです。

 

お恥ずかしい話ですが私自身、周りに子育てや仕事の悩みを話せる人がいませんでした。

 

 

同級生の中でも早めに結婚・妊娠・出産したんだよね。

 

 

それは困るね…。

 

 

そのため、職場の同期の中でも働きながら子どもを育てるママさんがおらず、悩みの解決手段がネット情報のみでした。

 

 

多くの先輩ママさんのブログを見て、悩みを解決させてもらっていました。

 

 

そこで次は、私も後輩のママさんの役にてるような情報を発信したいと思い、このブログを立ち上げました。

 

 

実績・経歴



私の実績・経歴はこんな感じです。

 

保有している資格■

・ITパスポート

ファイナンシャルプランナー 3級

日商簿検定 2級

 

日商簿記検定2級は高校3年生の時に取得しました。

 

大学では会計学を学び、現在の仕事は経理の仕事をしています。

 

私の今までの人生を一言で表すなら「簿記の人生」だと言えるね!

 

 

また世帯の資産額も1800万円を到達しました!

 

ファイナンシャルプランナーの資格も2023年に取得し、世帯資産額も右肩上がりに増えています。

 

働くママ目線での節約術や資産運用の情報も発信できたらいいなと思っています。

 

こんな人に向けて発信をしています

 

 

当ブログは「働くママ・パパ」に向けて情報を発信しています。

 

■当ブログで発信したいこと■

・仕事と・子育てを上手に両立するには?

・働くママのスキルアップ術は?

・子育ての困りごと。

・働くママ・パパ向けの節約術

 

発信の軸は「仕事・子育て・お金」の3本のテーマでやっていきたいと考えています。

 

この3つのテーマって切り離せない問題ですよね。

 

しかも人生で割と大きな悩みだったりします。

 

この悩みを、世の中のママパパさんと情報共有できる場所にしていきたいな〜と思っています。

 

当ブログをどうぞよろしくお願いします!

 

 

過去記事紹介

 

www.pomumi.com

www.pomumi.com

www.pomumi.com

www.pomumi.com

 

 

問い合わせページ

 

問い合わせページはこちらになります。

 

当ブログに問い合わせ等ありましたら、お気軽にご連絡をよろしくお願いします。

 

 

www.pomumi.com